• Y

食と健康の講義 & CS60施術

日本でただ一人、食のノーベル賞とも謳われるイタリアスローフード協会「スローフード大賞」を受賞した武富勝彦さんの農場を訪問。食に関する講義を受けてきました。


サイン入りの著書『葦がオレを呼んでいる!』も拝読。

食と健康の分野から社会貢献したいという思いを実現するまでの山あり谷ありの体験談が書かれていました。その活動に畏敬の念を持つと共に、武富さんが生態系の頂上に君臨する力強い動物そのものであるように感じられてきました。


◆施術前

5,6年前から右大腿部が強く痛みゆっくりとしか歩けない状態。

◆施術後

→ 動画参照

施術を終えて少し歩いて様子を見た時に「やったー!」と二人で喜びを分かち合いました。痛みを伴いカチカチに硬直していた筋肉が緩みはじめ、足を進める時に棒状だった膝が自然に曲がりスタスタと早足で歩かれています。

まだ一部痛みは残りなめらかでない動作がみられます。あと2~3回の施術で武富さんが走れる状態を目標にしたいと思います。


私のところのCS60サロンには、食、環境問題、教育、代替医療など社会貢献度の高い事業に従事されている方がお客様としていらしてくださいます。施術を通して、そうした方々がよりご健康で長くご活躍されるお手伝いをできる。そのことがサロン運営のための大きなモチベーションとなっています。






10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示